百貨店の大丸松坂屋が運営する全国を対象としたローカルメディア「Think LOCAL」は、日本全国から集めた名品の中から選りすぐりの逸品を選定する「Think LOCAL AWARD」を開催した。開催は2回目。審査会は昨年12月に大丸松坂屋本社ビルで行われた。
大丸・松坂屋バイヤーが全国から発掘した全32品の商品がノミネートされ、「グルメ部門賞」「クラフト部門賞」とDiscover Japan統括編集長の高橋俊宏氏による「特別審査員賞」と「編集部賞」が選定された。
「グルメ部門賞」に<ラスイート>ル・パン神戸北野 瀬戸内レモンケーキ(記念缶)、「クラフト部門賞」に<江戸ガラス>富士山ロックグラス 灯(あかり)、「特別審査員賞」に<マミーズ・アン・スリール>アップルパイ、「編集部賞」に<うついブルワリー>VACAN CRAFT クラフトビールが選ばれた。
「Think LOCAL マガジン」は、「まちとひとの想いをつないでいけるよう手を取り合い、お客様のいつものお買い物が遠くの誰かの笑顔につながるような架け橋となりたい」として、全国各地にある魅力的なもの・美味しいものをご紹介していくという。
コメントを残す