TRIX MAG.
名称
TRIX MAG.
よみがな
とりっくすまがじん
愛称・略称
欧文名称
URL
http://trix-mag.com/
行政区域
茨城県水戸市
地域
茨城県水戸市
運営者
株式会社まちみとラボ
運営者類型
企業
創刊
2018年3月19日
更新頻度
コンテンツ
軟派
文体
敬体
ミッション
収益型・まちづくり型
マネタイズ
広告(バナー広告・タイアップ記事・イベント登録)
アクセス数(公称)
ユーザー
10代から40代の文化に関心のある層(特に検索に慣れたネットネイティブ)、水戸を訪れる観光客
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
facebookinstagramtwitter
配信先
キャッチフレーズ
水戸のまちのIMAがわかるウェブマガジン|TRIX MAG.[トリックスマガジン]は、小さなイベント・プロジェクトからキーマンのインタビューまで様々なカルチャーに関する情報を取り扱います。主なコンテンツは、まちなかで活動する各分野のキーマンによる連載コラム、特集記事、イベント検索ページ、観光者へのスポット紹介、空き物件紹介など。水戸情報のプラットフォームを目指します。|水戸市街地を中心に、様々なジャンルのカルチャー情報を取り上げ発信するウェブマガジンで、2018年3月に創刊しました。まちなかでは、日々様々な面白い事がリアルタイムで発生し、それを楽しむ人が存在します。そのシーンの集積こそがカルチャーそのもの。それ自体は小さく、力のないものでも、俯瞰して点と点をつなぎ、面となればエリアとして、まちなかのこととして、水戸のこととして大きな力になっていくのではないでしょうか。まちの空洞化が叫ばれて久しいですが、そんな中でもユニークな考えをもって実践的に活動する人や魅力的で個性豊かな拠点・店舗が増えてきています。TRIX MAG.は、このような小さなプロジェクトからキーマンのインタビューまで様々なカルチャーに関する情報を取り扱っていきます。主なコンテンツは、まちなかで活動する各分野のキーマンによる連載コラム、特集記事、イベント検索ページ、観光者へのスポット紹介、空き物件紹介など。水戸情報のプラットフォームを目指します。
特徴
空き物件の紹介ページは「なっとう不動産部」というタイトルだ。「TRI=3、X=10で310=水戸」ということらしい。ロゴマークはNHK水戸放送局のライブカメラでおなじみの、10個の三角形で構成される水戸芸術館のタワーをモチーフにしている。水戸市のまちづくり会社が運営している。

新着ローカルニュース