Screenshot of things-niigata.jp
名称
Things
よみがな
しんぐす
愛称・略称
英文名称
URL
https://things-niigata.jp/
行政区域
新潟県
地域
新潟県
運営者
株式会社ジョーメイ
創刊
2019年3月20日
コンテンツ
軟派
ミッション
本業連動型
マネタイズ
広告(PR記事)
アクセス数(公称)
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
facebook・twitter
配信先
キャッチフレーズ
新潟のローカルなWebマガジン|この街のいろいろ。伝えたいのは新潟の小さなサムシング。『Things』(シングス)は、新潟のローカルなウェブマガジンです。美味しい、素敵、楽しい、きれい、興味深い、知りたい、etc. そんな「人」「モノ」「こと」を丁寧に取材し、ひとつひとつの魅力を伝える地域キュレーション・メディアとして新潟のいろんな話題をお伝えします。あの人が紹介されているから、読んでみた。あのお店のこだわりを知って、食べたくなった。ときどき見に来て、またときどき見に来たくなる。そんな、新潟の小さなサムシングを伝えるメディアです。
特徴
毎日7時に365日更新。thingsといいつつ、取材対象のプロフィールが掲載されていて、人にもフォーカスしている。商業印刷、企業PR、企画・クリエイティブ、CM制作、販促物制作などを手がける新潟市の印刷会社が運営。自社が販売する新潟のカタログギフトもさりげなくちゃっかり宣伝している。thingsのsは有声音なので読みは「しんぐず」のような気もするが、ネイティブは無声音(しんぐす)になるらしい。

新着ローカルニュース