real local
名称
real local
よみがな
りあるろーかる
愛称・略称
英文名称
URL
https://reallocal.jp/
行政区域
全国
地域
全国
運営者
R不動産株式会社ほか
創刊
2016年?
コンテンツ
軟派
ミッション
本業連動型・収益型
マネタイズ
広告(掲載料)
アクセス数(公称)
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
facebook・twitter・instagram
配信先
キャッチフレーズ
リアルなローカルを発見し移住の参考にするためのサイト|新しい視点でローカルを発見し、紹介していくサイト。地域でユニークな活動をしている人や、地域の求人、拠点となっている場所やイベント、宿の情報など。移住候補地を探すときにも。|「real local/ リアルローカル」は、新しい視点でローカルを発見し、紹介していくサイトです。「今こういう仕事をしているからここに住もう」など、人がより自由にローカルを移動できる姿を僕らは思い描いています。言い換えれば、地域間の移動がもっと気軽になれば、今とは違う働き方もより一層開拓されていくことでしょう。日本のローカルはとても多様で環境的に豊かな場所がたくさんあります。それをもっと多くの人が選択して日常的に享受できるためにはどうしたらいいかを考えています。「生まれ育った場所に戻りたいけど、良い仕事と出会えない」「シェアオフィスなど、面白い人が集まる拠点の情報が知りたい」「地元の産業や食を体験・交流できるイベントにもっと行きたい」「移り住む前に、その地域で面白い動きをしている人ともっと出会っておきたい」幸いなことに、僕らの周りにはいろんなローカルに拠点を持つ仲間がいて、なおかつ彼らはそこに暮らす楽しさを体現しています。リアルローカルでは、ローカル同士をネットワークで結び、「物件」「人」「仕事」「イベント」「宿/拠点」「店」などの情報を発信していきます。これは、「住む場所も働く場所も、もっと自由に選ぼう」を合言葉に一緒につくっていく、まったく新しいタイプのローカルガイドです。
特徴
「新しい視点で不動産を発見し、紹介していくサイト」、かつ「不動産のセレクトショップであり、同時にまったく新しいタイプの不動産メディア」である「東京R不動産」が運営するローカルニュースサイト/ローカルメディア/地域情報サイト。R不動産株式会社が運営する本家「東京R不動産」のフランチャイジーである全国各地の「R不動産」がそれぞれの地域版を運営し、それをアグリゲーションしている形になっている。各地域版には「この人」「仕事」「イベント」「宿・拠点」「店」「地域情報」などいかにもなカテゴリとならんで「物件」カテゴリがあり、実際の不動産物件が掲載されている。

新着ローカルニュース