EIMONS
名称
EIMONS
よみがな
えいもんず
愛称・略称
英文名称
URL
https://eimons.jp/
行政区域
高知県
地域
高知県
運営者
EIMONS(大塚智裕)
創刊
2016年2月4日
コンテンツ
軟派
ミッション
収益型・本業連動型
マネタイズ
通販(カラーミーショップ)
アクセス数(公称)
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
facebook・twitter・instagram
配信先
キャッチフレーズ
高知から“ホンモノ”を発信する。「えいもん」とは土佐弁で「いいもの」の意。好きなことを、情熱的に。高知の粋なヒト、モノ、コトを発信。|はじめまして、EIMONS発起人の大塚と申します。高知で生まれ育ち、高知の風土と食べ物をこよなく愛する生粋の土佐人です。人と人とのご縁から高知在住のクリエイターや起業家との出逢いがありました。それはまさに私の求めている「カッコ良い生き方」、「情熱的な生き方」を体現している方々でした。地方の高知にもいる!という驚きと感動がありました。彼らは「独自の美的感覚」を持っていて、個性が色濃く出ています。その「個性」が、生き方や仕事への取り組み方、ビジュアルに対するこだわりに繋がっているのです。内側から湧き上がる感性の塊のような人たち。「表現者」として筋の通った生き様が見えます。それが、物凄く「カッコ良い」私は彼らの「生き方」や「モノづくり」に対して、リスペクトの念を抱いています。そんな彼らの物語を広く知ってもらいたいと思い、EIMONSを立ち上げました。彼らも人生を変える出逢いがあったように、私も人生を変える彼らとの出逢いがありました。EIMONSが、誰かにとっての「人生を変えるきっかけ」になればという願いを込めて…。これからも“えいもん”を発信し続けます。
特徴
高知県でコンテンツ制作事業(Web制作受託・写真撮影・映像制作・DTP(ロゴ・チラシ・名刺)制作・取材コンテンツ制作)、地域商材開発・販売事業を行う高知出身の男性が運営。カラーミーショップで通販も運営している。最初の記事は「ふんどし」の紹介だった。

新着ローカルニュース