はまこれ横浜
名称
はまこれ横浜
よみがな
はまこれよこはま
愛称・略称
英文名称
URL
https://hamakore.yokohama/
行政区域
神奈川県横浜市西区・神奈川県横浜市中区・神奈川県横浜市南区
地域
神奈川県横浜市西区・神奈川県横浜市中区・神奈川県横浜市南区(横浜駅・みなとみらい)
運営者
個人
創刊
2016年2月
コンテンツ
軟派
ミッション
収益型
マネタイズ
広告(記事広告・Google)
アクセス数(公称)
100万PV(2018年3月)、240万PV・ユーザー約72万人(UU約60万人)(2018年8月)
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
twitter・facebook・instagram
配信先
キャッチフレーズ
はまこれ横浜は、横浜・みなとみらいに関するイベント・観光・グルメ・ニュースの最新情報を発信している地域密着サイトです。|はまこれ横浜は、横浜・みなとみらいに特化した個人運営の地域メディアです。横浜エリアに特化しているからこそ、横浜に感心の高い読者にピンポイントで情報を届けられる点が強みで、情報の大小に関わらず多くの企業様にプレスリリースまた内覧会へご招待していただいております。参加したという事実ではなく、読者に必要である情報を詳細に綴り、役に立つ記事作りを心がけています。ひたすらリリースだけを掲載するのでなく、地域に住んでいる視点に立って街の変化や街の最新情報などのローカル情報を自分の足、自分の目で確かめて、生の情報として発信しています。グルメ情報やイベント情報を始め地域開発の情報など横浜・みなとみらいに住んでいる方はもちろん、今後訪れる予定のある方が見ても参考になるように補足情報もなるべく多く詰め込み記事を作成。現地に訪れず、他のサイトに掲載されていた情報だけで作るWEBメディアではなく、“自分”で見て・聞いて・知って・調べて・訪れてを大切にした地域密着メディアです。
特徴
個人運営とは思えないクオリティで1日平均2〜5記事を更新。

新着ローカルニュース