たなごこち
名称
たなごこち
よみがな
たなごこち
愛称・略称
欧文名称
URL
https://tanagokochi.jp/
行政区域
和歌山県田辺市
地域
和歌山県田辺市
運営者
田辺市役所 商工振興課・南紀みらい株式会社
運営者類型
地方自治体・企業(まちづくり会社)
創刊
2020年3月25日
更新頻度
不定期
コンテンツ
軟派
文体
敬体
ミッション
移住促進型・まちづくり型
マネタイズ
アクセス数(公称)
ユーザー
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
facebook
配信先
キャッチフレーズ
田辺市への移住が気になったらまず見るWEBマガジン|和歌山県の面積の1/4を占めるほどに広く、住む場所によって全く違う顔を持っている田辺市。それぞれの地域に暮らすU・Iターンの市民ライターたちがお届けする何気ない日々を通して、その多様性をお伝えしていきます。「こういうものを移住前に読みたかった!」と移住者もみな口を揃える、リアルな暮らしのWEBマガジン「たなごこち」。田辺市に興味を持ってくれたあなたと、移住とのギャップを少しでも埋められたなら嬉しいです。
特徴
和歌山県田辺市が運営する和歌山県田辺市のローカルメディア/ローカルニュースサイト/地域情報サイト。実際の運営はまちづくり会社が担っている。和歌山県田辺市にUターン・Iターン・Jターンをしてきた合計10名のライターが寄稿している。2005年に合併した日高郡龍神村・西牟婁郡中辺路町・西牟婁郡大塔村・東牟婁郡本宮町と旧田辺市域の5地区にそれぞれ2名配置している。「たなごこち」とは、田辺と心地を掛けているらしい。

新着ローカルニュース

Error: Feed has an error or is not valid.