あとれぽ
名称
あとれぽ
よみがな
あとれぽ
愛称・略称
英文名称
URL
https://atrp.amebaownd.com/
行政区域
東京都大田区
地域
東京都大田区大森
運営者
アトレ大森・アンドマグネット合同会社(制作)
創刊
2019年6月30日
コンテンツ
軟派
ミッション
本業連動型・まちづくり型
マネタイズ
アクセス数(公称)
プラットフォーム
Ameba Ownd
ソーシャルメディア
twitter・instagram・facebook・Youtube
配信先
キャッチフレーズ
あとれぽ – 街と人の魅力を発信するローカルメディア『大森』の街と人の魅力を発信する【あとれぽ】です。駅周辺のグルメ情報や素敵なスポットを女子2人組が動画でご紹介♪|街と人の魅力を発信するローカルメディアの『あとれぽ』です。『あとれぽ』では、アトレ大森の地域活動の一つとして、主に大森駅周辺で発見した素敵なスポットや魅力的な人、アート作品などを紹介したり、街のさまざまな情報を発信していきます。大森に暮らす人が、もっと街を好きになったり、はじめて大森に訪れる人が街を知るきっかけのひとつになるような、そんな存在のメディアになりたいと思っています。歴史や文化を大切にし、新しいクリエイティブを発見し、地域のみなさまと、インターネットを楽しむ世界の皆さんにささやかな生活の楽しみを見つけてもらえるような動画や記事を投稿していきたいと思います。
特徴
大森駅の駅ナカ商業施設「atre大森(アトレ大森)」が運営するローカルニュースサイト/ローカルメディア/地域情報サイト。大森駅周辺地区の活性化をめざしてアトレ以外の情報を取り上げるようだ。女性2人がソーシャルメディアやYouTubeを活用してレポートする。女性2人の素性は不明。トップページのビジュアルは月替りのようだ。

新着ローカルニュース