塩の道 ー信州・暮らしと道具ー
名称
塩の道 ー信州・暮らしと道具ー
よみがな
しおのみちしんしゅうくらしとどうぐ
愛称・略称
欧文名称
URL
https://shiono-michi.com/
行政区域
長野県松本市・長野県塩尻市・長野県安曇野市
地域
長野県松本市・長野県塩尻市・長野県安曇野市
運営者
一般社団法人リコネクト
運営者類型
一般社団法人(経営サポート業・地域ブランド育成業)
創刊
2020年1月11日
更新頻度
不定期(年数回)
コンテンツ
軟派
文体
敬体
ミッション
本業連動型・物販
マネタイズ
物販
アクセス数(公称)
ユーザー
プラットフォーム
ソーシャルメディア
instagram
配信先
キャッチフレーズ
塩の道 ー信州・暮らしと道具ーは、松本・安曇野エリアを中心とした長野県西部で、こだわりをもってもの作りをしている事業者にフォーカスしたWebメディアです。|塩の道ー信州・暮らしと道具ーは、松本・安曇野エリアを中心とした長野県西部で、こだわりをもってもの作りをしている事業者にフォーカスしたWebメディアです。長野県西部を南北に渡って走る千国(ちくに)街道は、江戸時代、松本藩が塩を運ばせたという謂れから「塩の道」の通称がついています。塩の道沿いで生み出される、私たちの暮らしを支える良質なものをご紹介します。
特徴
長野県中信地方で経営コンサルティングを行う一般社団法人が運営する長野県のローカルメディア/ローカルニュースサイト/地域情報サイト。こだわりを持つものづくり事業者を紹介している。コンサルティング先を取り上げているようで岐阜県の事業者も紹介されている。

新着ローカルニュース

Error: Feed has an error or is not valid.