天王洲アイル新聞
名称
天王洲アイル新聞
よみがな
てんのうずあいるしんぶん
愛称・略称
英文名称
URL
http://tennouzisle.com/
行政区域
東京都品川区
地域
品川区
運営者
天王洲アイル新聞 編集部
創刊
2018年2月1日
更新終了
2018年9月9日
タイプ
軟派
マネタイズ
アクセス数(公称)
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
Facebook・twitter
配信先
キャッチフレーズ
天王洲アイル新聞は天王洲アイルの粋な情報を発信するWEBマガジンです。|天王洲アイル新聞のモットーは「天王洲アイル周辺に住む居住者視線での情報発信により地域住民が繋がるメディア」「従来までのメディアでは簡単に目にすることができなかった街ネタ(食スポット・おもしろ情報)をご提供」「天王洲アイルの最先端おしゃれスポットを居住者目線で取材」です。
天王洲アイル一帯は東品川を中心に「北品川(旧東海道の品川宿北端)」「南品川(商店や寺院などかつての品川宿の名残が多い)」「西品川(再開発地域)」「広町(品川区役所がある)」と非常に多様性のある地域に囲まれています。(正確には囲まれていませんが)前述4つの地域と東品川を総称して品川地区と呼びますが、その中で最も世帯数が多いのが天王洲アイルを有する東品川です。(2017年11月現在:出所 品川区住民基本台帳による世帯と人口)そんな東品川地域の住民が集う場所がない(見つからない)というご意見(声)に応えられる空間を設計・企画したり、編集員自ら足を運んで取材した周辺地域の情報をお届けすることで、天王洲アイル新聞が東品川地域のお住いの方々向けの地域コミュニティのハブとなれば良いと考えています。この新聞をきっかけに、もっと天王洲アイルに人が集まり、住んでいる方々にとって日々の幸せを感じられる街になれば良いと願っています。
特徴
更新終了しているようなしていないような。

新着ローカルニュース

Error: Feed has an error or is not valid.