ながとと
名称
ながとと
よみがな
ながとと
愛称・略称
英文名称
URL
https://nagatoto.jp/
行政区域
山口県長門市
地域
山口県長門市
運営者
村尾悦郎(地域おこし協力隊)
創刊
2018年10月22日
コンテンツ
軟派
ミッション
まちづくり型
マネタイズ
アクセス数(公称)
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
facebook・twitter・instagram
配信先
キャッチフレーズ
山口県長門市の「おもしろい!」情報が見つかるローカルメディアです|「ながとと」=「ながと with “○○”」「ながとには “○○” があるから楽しい、嬉しい、面白い!」そんな “○○” たちを見つけ、伝えていき、また新たな“○○” たちを作り上げていく。そんな思いが「ながとと」という名前に込められています。|ながとの新たな“おもしろい! ”を作りだす「ながとと」では、ながとの美しい景色やおいしい食べ物から、近所のお父さん&お母さんの面白トークまで、ながとの“おもしろい!(=エンターテイメント)”をたくさん見つけ、みなさんにお伝えします。また、見つけた“おもしろい!”を持ち寄って、かけ合わせたり、別の視点で捉えたりしながら“新しいながとの姿(価値)” を、作る人・読む人と共に作り出していきます。
特徴
1986年生まれで2017年に東京から山口県長門市にUターンした長門市地域おこし協力隊の隊員が立ち上げた。アニメーター、会社員(Webメディア運営)などをしていたということでローカルメディアの運営はお手の物のようだ。

新着ローカルニュース

Error: Feed has an error or is not valid.