しあわせ信州
名称
しあわせ信州
よみがな
しあわせしんしゅう
愛称・略称
欧文名称
URL
https://blog.nagano-ken.jp/
行政区域
長野県
地域
長野県
運営者
長野県産業労働部 営業局
運営者類型
地方自治体
創刊
更新頻度
ほぼデイリー
コンテンツ
軟派
文体
敬体
ミッション
まちづくり型
マネタイズ
アクセス数(公称)
ユーザー
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
facebooktwitterinstagramYouTubeLINE
配信先
キャッチフレーズ
信州の魅力を発掘!旬な情報を発信中|長野県の魅力や取り組みをブログ、動画、データ等で発信しています。みんなでシェアしてもっと信州が好きになる。|みんなが信州をもっと好きになって、信州を発信していくことを目指すプロジェクトです。信州には、たくさんの「しあわせ」につながる価値があります。それは、真夏、もぎたてのきゅうりを冷たい湧き水で洗って食べることかもしれません。それは、覗いた店先の奥に見える、素敵な職人技かもしれません。それは、古民家を引き継いで運営されるカフェでのひとときかもしれません。それは、ハイテクエコカーの中で日本を支える夢のような技術力なのかもしれません。それは、農家レストランで、地元の食材を使って創られる、とびきりのフレンチかもしれません。信州を愛する多くの人とこの「しあわせ」を分かち合いたい。それが「しあわせ信州」です。信州に暮らす人、または信州と関わりにある人が、身近にある価値に気づき、もっと信州を好きになる。そして、その魅力を目一杯取り込み、信州が楽しくなるような活動や動きにつながるように。信州に人が集まり、「しあわせ」がもっと集まってくるように。
特徴
長野県各地のまちづくり系ブログや長野県の観光等分野のブランディングブログなどを集約したポータルサイト。

新着ローカルニュース